はぴきら☆コレ ~夜空に咲く 星屑のプリンス~ るんるんの諸事情編

みんな大好きArcのはぴきら☆コレに今回もゲストとして呼んでもらいました!

f:id:runru0n0:20220319202920j:plain


f:id:runru0n0:20220319202939j:plain



実は誘われた時にすぐにお断りしました。
俺はArcが本当に大好き!だからArcに誘ってもらえた時は本当は全部出たい、むしろもう依頼なんてなくても全部答えは出るでオッケー!と言いたいくらい全部出たい。

だがしかし。
俺は今リトルモンスターを寝かしつけるというクエストを毎日受けている。

f:id:runru0n0:20220319203504j:plain


このクエスト、むしろ俺が先に寝てることもあるくらいの寝落ち確率である。そして日により討伐難易度が変わる…そう、寝ないのだ。

f:id:runru0n0:20220319203812j:plain


なぜ抗う?眠いのになぜ抗うんだ…眠くて泣く癖に抗うこのリトルモンスター、たまに討伐するのに二時間はかかる。
そんなこんなで今はこざるんるん最優先なので泣く泣くお断りしました。



あーざっくんしゅんとするだろうな…俺も出たいんだけどな、断っても出てって言うかな〜と色々考えていましたがざっくんの返事は


f:id:runru0n0:20220319205808j:plain


あっさり!元々12月に誘われた時点で多分無理だと言ってたからか拍子抜けするくらいあっさりでした。
あぁ、ざっくんも大人になったんだな〜と思いながら過ごすことニ週間くらい…



f:id:runru0n0:20220319214940j:plain

訳▶︎るんるん、やっぱりどうしても出てくれませんかお願いします(超長文)



f:id:runru0n0:20220319210154j:plain



おい!だったらあの時言え!難易度上がっただけだろ!(はぴきらまで後二週間)準備期間短くなっただけだろ!まあいつもやり始めるの一週間前くらいからだけども!


俺も本当は出たかったのでざっくんにこれでも良ければ出れたら出るよということを伝えて出させてもらいました。
俺もイベントが大好きだけど今は


•いつインできるか分からないのであまり練習に出られないかもしれない
•もしかしたら当日抜ける時があるかもしれない
•最悪の場合当日出られないかもしれない
•予約などの接客イベントは出られない


ということを伝えてそれでもいいよと言われた時にイベントに出てます。
俺の事情を汲んでそれでも一緒にやろうと声をかけてくれるArcやユクやノアくん、それでも一緒にイベントをしてくれる花屋や飛竜には本当に感謝してます。

今回なぜこのことを細かく書いたかと言うと、俺のせいで主催のみんなが俺だけ贔屓してると思われるのが嫌だからです。それと折角イベントに誘ってもらっても断ってしまうことが多いので細かく書きました。

ざっくんには画像を使うことも含めてブログに書く許可はもらってます。なんならざっくんの超長文画像は(超長文)だけで画像なかったのにざっくんにチェックしてもらった時にどうしてもこの画像載せてとモザイク処理した画像をくれました。いらないと言っても載せてって言ってました(こわい)

本当はイベントが大好きだから出れる時はめちゃくちゃ嬉しいです!
タイトル詐欺な勢いではぴきら本番の記事はまた書きます。


余談ですが、
 こざるんるん は 寝返り を覚えた!


自分の子が可愛すぎて完全に親バカなるんるんです。